さあ、記事を書いてみよう!第2回SNS活用セミナーを開催しました。

竹田で学べる!「心をつかむSNS活用セミナー」の第2回目が10/27(金)に竹田市城下町交流プラザにて開催されました。
第1回目の様子はこちら
講師は大分県よろず支援拠点 コーディネーターの新名康之先生です。

今回は受講生のみなさんそれぞれの自己紹介からスタート。今始めたいこと、今日のセミナーで知りたいことを交えながら自分の言葉で表現してもらいましたが、みなさん初めてなのに、とっても上手!話す方、聞く方どちらにも笑顔がこぼれます。

アットホームな空気で始まったその次は、各SNSの特徴やマーケティングについて学びました。少し難しい内容ですが、分かりやすいイラストでの解説で、うんうんと大きく頷く方も。

最後は実際に、記事の作成にチャレンジ!「6W2H」を意識して、書いていきます。難しいかな?と思いましたが、先生が大事なポイントをしっかり教えてくれたので、みなさんスラスラと書いていきます。

全2回の短いセミナーでしたが、受講したみなさまにとって、またまちづくりたけたにとっても、実りのある時間となりました。
また、受講生どうしの交流が多く生まれており、私たちも大変素晴らしい瞬間を見させていただきました。

全2回のセミナーはこれにて終了です。受講生のみなさま、講師のお二人、大分県よろず支援拠点のみなさま、ありがとうございました。