食のアトリエ kawanoの台所「茶房たけた」 (竹田)

LOCAL

豊後竹田駅から稲葉川に沿って少し歩くと「いぬのおまわりさん」で有名な佐藤義美記念館があります。
その隣に今年6月にオープンしたばかりの「茶房たけた」

オーナーの河野叔子さんはNHKきょうの料理クッキングコンテストでグランプリを受賞されたのをきっかけに料理教室をはじめられて12年。お店をオープンするまでは大分や別府を拠点に活動されていました。

メニューは地元の食材にこだわって作られているスイーツやドリンクがメインです。
かぼすをふんだんに使ったカボススカッシュや、木いちごスカッシュや

グリーンファーム久住さんの卵を使用した濃厚だけどなめらかなプリン、ぷるんともっちりやわらかな白玉の入ったあんみつや、シフォンケーキなどおいしいスイーツを食べることができます。

ハム&チーズの入ったホットサンドなどの軽食もあります。
トーストはねこの形をしていてとってもかわいいですよ。

窓から見える稲葉川を眺めながらゆっくりとくつろいでくださいね。

*********************
食のアトリエ kawanoの台所「茶房たけた」
大分県竹田市竹田1727
TEL:090-5383-1492
■営業日・時間
木・金・土
12:00-19:00(LO18:30)

instagram→https://www.instagram.com/toko1040/
*********************

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。