Café La Pause (竹田)

LOCAL

竹田の歴史文化館「由学館」近くに2022年1月にオープン。黒のタイルに木を基調とした、ぬくもりの中にもシックさのある外観です。

長年教員をされていたオーナーが退職後、奥様のご実家であったこちらの建物を改修し、念願のカフェをオープンされました。

店内には植物や、絵画が飾られ温かい雰囲気。
インテリアや食器、小物にもこだわりがみられます。

メニューはスイーツ、ドリンク、ランチメニューがあります。
本日のプレートランチは、メインが鶏もも肉のトマト煮込み、副菜にキッシュやゴボウのサラダ、ピクルス、白ネギのマリネ、野菜サラダに野菜とベーコンのスープ、ガーリックトースト。
ランチは仕入れた食材によって定期的に変更するそうです。
プラスでドリンク(コーヒー、紅茶、ジュースより)セットも。

こちらはホットサンドメニュー。
ハムと卵のホットサンドにサラダ、ピクルスがついて手軽にお食事したい方に。

デザートは本日は「おいものタルト」と「かぼすのチーズケーキ」の2種。

さつまいもはお隣の豊後大野市のさつまいも農園のものを使用。生地はやさしい甘みでさつまいもの味がしっかりと味わえました。かぼすのチーズケーキは2層になっていて上段のゼリー部分にはかぼすの皮のすりおろしたものが入り、爽やかで、程よい酸味がきいています。

食材はできるだけ竹田のものを使用し、近隣のおいしい食材も取り入れながら家庭料理のような心のこもったお料理を提供されています。

「何を食べるかより、こちらの空間でゆっくりとした時間を過ごしていただけると嬉しいです」と調理担当の奥様。これからお店とオーナーご一家の温かい雰囲気にファンが増えていかれることと思います。

*********************
Café La Pause(カフェ ラ ポーズ)
大分県竹田市大字竹田町34-4
TEL: 0974-70-4821
■営業時間 11:00-16:30(Lo 16:00)
■定休日  火・水(祝日を除く)
instagram→https://www.instagram.com/cafe.lapause_taketa/?hl=ja
*********************

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。