お食事処 桜瀬

扇森稲荷神社の参道入り口にあり、オープンして4年目になる「お食事処 桜瀬」。
席はテーブル4席とカウンターがあり、アットホームな落ち着く雰囲気です。

ランチはとんかつ定食、生姜焼き定食、ラーメンなど、数十種類の豊富なメニューがあり、今回は人気メニューの「チキン南蛮定食」、リピーターが多いという「にら豚定食」にしました。

「チキン南蛮定食」は外はカリッと、中はふわっと柔らかく、南蛮自体にある味付けとタルタルソースが良く合い、ご飯がすすみます。
1つ1つの南蛮が大きいですがタルタルソースが重たくなくあっさりしているためとても食べやすいです。

「にら豚定食」はこだわりの自家製のタレが豚肉とお野菜に染み込み、少しピリッとした味付けで、シャキシャキとした玉ねぎ、キャベツも一緒にどんどん食べてしまいます。にら豚定食しか頼まない人やリピーターがいるという話に納得の味です。

もともと会席料理をされていた店主が、「お客さんがかしこまらずに、気軽にふらっと寄ってご飯が食べられるようにしたい」という思いを持ってオープンしたお店。
定食のお値段もリーズナブルで、ボリュームもあり、ふらっと寄ってご飯を食べている近隣の常連のお客さんも多いようです。

夜も営業されているのでお酒と一緒に美味しいお料理を楽しみたい時にもおススメです。
また、お弁当(600円~)やオードブル(税別3,000円、5,000円など)の注文も各種承っているそうです。

おいしい食事でお腹いっぱいになりたい時にはぜひ気軽に寄ってみてくださいね。

*********************
お食事処 桜瀬
大分県竹田市拝田原723-1
TEL: 0974-70-5770
■営業時間 
昼 11:30-14:00
夜 18:00-23:00(場合によっては早く閉める可能性あり) 
■定休日 
水曜日、他不定休
※お弁当の注文が入った場合などは急に閉めることがあるため事前にお電話で確認することをおすすめします。
*********************