9/24㈰『八幡山縁日楽市楽座 かぼすでわっしょいversio』を開催しました!

竹田町商店街振興組合が通年で主催する「八幡山縁日楽市楽座」は、竹田商工会議所青年部・まちづくりたけた株式会社と共に、今回「竹田城下町KABOSUでわっしょい♪2023」内のイベントの一環として竹田市カボス流通協議会の協賛のもと、竹田市城下町交流プラザにてカボスに満たされる1日として開催しました。(9/24㈰『八幡山縁日楽市楽座 かぼすでわっしょいversion』開催!

くたみ太鼓の演奏で幕を開けた会場は、物産市・グルメ屋台やゲームコーナー、商店街お買い物大抽選会といった催しに市内外から多くの方にご来場いただきました。

会場に設置されたBOXの中に入っているカボスの数を予想する、
「カボスの数当てクイズ」の結果は!カボス509個!
ということでピタリ賞は、、、
出ませんでしたが、惜しくも1個違いのニアピン賞に当選された方と、惜しかったで賞の5名の方へ商品をお届けします。おめでとうございます!

会場内には弊社「たけたんでんき」のブースも開設させていただき、風船のプレゼントやソーラーカーワークショップ、電気自動車の蓄電池利用体験を新電力おおいた㈱の協力により行いました。ご参加いただいた皆さまありがとうございました。

13時からの子ども大抽選会は、たくさんの子どもたちの期待に包まれながら進み、笑いあり、どよめきありありの中、大盛り上がりとなりました!
当選者の皆さんおめでとうございました!

最後は、「かぼす音頭」を輪になって踊りました。感染症や地域の祭りの縮小によりしばらくの間お披露目がなかった「かぼす音頭」ですが、商店街の皆さんや地域の若手により復活の機会となりました♪
また、皆さんと一緒に踊る日を楽しみにしています。

「竹田城下町KABOSUでわっしょい♪2023」は10/4㈬まで開催中です!
フィナーレの「竹田食楽バル」も皆さんと城下町で盛り上がりたいと思います!

多くの皆さまのご来場お待ちしております。