たかまる食堂 (竹田)

竹田市内でも人気の居酒屋「鷹丸」の店主がランチの食べれる食堂として2023年1月にオープン。
「鷹丸」と同じようにおいしい食材にごだわり、居酒屋とは違った雰囲気でより多くの方に食事を楽しんでもらいたいという思いで始められました。

木を基調とした店内。オープンしたばかりですが、すでにたくさんのお客様でにぎわっています。
メニューは定番の
・若鶏のからあげ定食
・チキン南蛮定食
・味噌チキンカツ定食
などのほか、少しリッチに天ぷらお刺身定食など10種類以上が用意されています。

今回は、日替わり定食と油淋鶏定食を注文。
日替わり定食は、からあげ、チキン南蛮、エビフライがすべて盛られて、ドリンクもついてなんと800円!
ボリュームたっぷりでしたが、サクッと揚げられていて野菜もたっぷりついていて、意外にサラッと食べられました。
何にしようか迷った方や、おなか一杯食べたい方にはおすすめ。

セットドリンクもコーラ、ジンジャーエール、デカビタ、ウーロン茶やコーヒー、紅茶などから選べます。

今回は食後にコーヒーにしました

油淋鶏定食はジューシーな鶏肉に甘酢だれがしっかりとついていて、白ご飯と相性抜群。ごはんの大盛りも無料でサービスしてくれるそうです。

少しあっさり召し上がりたい方は、小鉢が多めの10食限定のレディース定食(男性も注文できます)もありますよ♪

注文してお弁当のテイクアウトもできるそうですよ♪
ーたかまる食堂さんよりー
電話で来店時間をお知らせいただきましたら時間に合わせて温かいお弁当をご用意致します。来店していただきご注文していただいても大丈夫です。※多少お待ちいただくことがありますがご了承下さいm(_ _)m また、配達は出来ませんのでご理解いただきますようお願い致します。
●弁当ご注文連絡先
0974-63-2999(9時頃から受付可能。早めの注文がスムーズです)
090-3735-7563
→お弁当メニュー

*********************
たかまる食堂
大分県竹田市竹田町263
TEL:0974-63-2999(鷹丸へ転送)
■営業時間 平日 11:30-14:00(Lo 13:30)
      金土 11:30-13:30(Lo 13:00)
■定休日 日曜日、不定休あり
■駐車場 あり 3台(店舗の裏)
instagram鷹丸(メニューやお店情報)
鷹丸LINEアカウント(メニュー配信)
*********************