大学生自身が作る会社案内??福岡で企業説明会を開催しました!

 7/3日(日)福岡市天神のdot.(ドット:UIJターン支援を目的とした大分県拠点施設)で行われたdiscovery OITA tour.【課題解決型・地方創生インターンシップ】に参加致しました。
今回dot.を訪問したのは有限会社田部モータースの三浦統括部長と弊社川本マネージャーとコンサルティング事業部の森です。

この取り組みはdot.が日頃開催している就活イベントとは異なり、参加した竹田の企業の企業説明を聞き、それをもとに大学生が学生目線で会社案内資料をつくるという趣旨で開催されました。
この取り組みを通じて竹田を知っていただき、さらに竹田市内の企業を存在をとの接点をつくり、企業側とは違った視点で作成された会社案内によってより若者の心に響き、新卒などの人材確保に役立つ可能性が高くなることを目的としています。
サイコロを使ったゲームで緊張していた学生たちの雰囲気も一変和やかなムードに。
続いて田部モータースの三浦統括部長による企業説明。その後まちづくりたけた株式会社の川本マネージャーから弊社に企業説明を行いました。学生の皆さんは真剣に聞いていました。

今後は学生たちが実際に2泊3日で竹田市を訪問し、フィールドワークを実施する予定です。