11/4㈯FORESTにて”森のマルシェ”vol.4開催!

まちづくりたけた㈱向かいの施設「FOREST」(旧森機械店)で、”森のマルシェ”vol.4を開催します。
今回は新米祭り!農家さんが苦労して育てたおいし~い新米がお披露目されます。
新米おにぎり弁当や、試食も用意されていますのでぜひ秋の実りを味わいに来てください。
テントやベンチもご用意しておりますのでお話ししたり、味わったり、ゆったりとした時間をお過ごしくださいね。ご来場お待ちしております!
※売り切れ次第終了です。

■開催日時 
2023年11月4日(土) 
10:00-15:00 

■場所 『FOREST』(フォレスト:旧森機械店)大分県竹田市竹田町563-1
■駐車場 
豊後竹田駅前駐車場 FORESTまで徒歩2分(30分以上1時間100円、2時間超最大300円)、大分県信用金庫(けんしん竹田支店)駐車場をご利用ください

※ゴミの分別やマイバッグ、マイ皿、マイ箸、カップなどのご持参などにご協力をお願いいたします。 

**出店者さんのご紹介** ※順不同
とよくに農園
倉木地区の大地で育ったできたてのおいし〜い新米の試食と販売。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そして、今回は13:00〜は年末年始にむけて、「しめ飾りをつくろう♪」ワークショップを開催して下さいます。
①13:00~ ※1時間程度
定員:6名
対象:小学生以上※低学年の方は保護者同伴でお願いします
参加費:1,000円 ◆とよくに農園さんの新米「にこまる」3合のお土産付!
服装:わらくずがつくので作業しやすい服
持ち物:はさみ ※とび出たわらを切ったりします
ご予約:必要 ※先着順 
お問合せ:まちづくりたけた㈱ 0974-64-0175
◆ご予約フォーム ※定員に達しましたら締め切ります。
こちらよりお申し込みください
お問合せ:まちづくりたけた㈱ 0974-64-0175
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

心地農園
植物素材の心地プリンと、焼き菓子などの販売。
そして今回は"秋の新米おにぎりと畑のお野菜弁当“も用意して下さいます。
限定15食ですのでお早めにどうぞ!

大島農園
入田の山中で農薬や化学肥料などを使わず作るお野菜と、新米。

こだま農園
土づくりからこだわった有機栽培の秋の実り野菜。

ミツバチのひさこぞう
秋の蜂蜜の食べ比べと販売会。
そしてミツバチプロジェクトを一緒に進めている、稲葉学園高校の生徒さんが制作した、ニホンミツバチのハチミツを使用した焼き菓子の販売。

いちとなな
酸味と香りを感じられる国産レモンを使用したレモンケーキをはじめ、添加物不使用のピーナッツバターと無農薬のドライデーツを使ったマフィンと、竹田産の栗を使用したマフィンなど。

竹田被服
生地の量り売りと布製品の販売会。

タヌカ
店主がセレクトした古道具

paisano-ハギレ-
革工房paisanoの丈夫な麻布のハギレで作成した小物たち

ーFOREST常設店ー
◉nageia coffee
@nageiacoffee
◉Olectronica gallery -不図-
@Olectronica gallery -不図-
も営業します!