大学生による企業説明資料プロデュース成果発表!

10月2日(日)に福岡県の大学生による企業説明会資料作成のインターンシップの成果発表会を開催しました。
7月に福岡県で大学生向けに企業の説明を実施(7月のdot.での説明の様子はこちら )、9月上旬には、竹田市での2泊3日の現地フィールドワークを通して竹田市や担当する企業の状況についてヒアリング調査を実施しました。
その後、それぞれの学生が担当企業と打ち合わせを重ねる中で、会社説明資料を完成させ、今回はその発表の場となりました。

竹田市の企業2社(まちづくりたけた㈱、㈲田部モータース)の担当2チームの発表はそれぞれ、学生目線が生かされたものに仕上がっていました。
まちづくりたけた㈱の紹介では、まちづくりをゲームに例え、社員をキャラーに仕立てて紹介するという方法でとても興味を惹く内容でした。
㈲田部モータースの紹介では、まちのクルマやさんというだけでなく、社長のキャラクターを紹介するなど従来の会社紹介とは異なる切り口で企業の特色を伝える工夫をされていました。

竹田の企業はオンラインにて成果発表会に参加

今回、竹田市の企業としてインターンシップ企画に協力させていただきました。今後もこのような企画のコーディネートなどを実施していく予定です。
■お問い合わせ
まちづくりたけた㈱ 0974-64-0175
コンサルティング事業部 川本・森 

竹田でのフィールドワークの様子