Cafe Boi Boi (久住)

久住高原の絶景の中にあるカフェ。
キャンプ場も併設しており、テラス席では壮大な高原の景色を見ながらお食事ができます。

こちらの「ボイオムライスセット」は久住の平飼い鶏の卵を使用しており、たっぷりの野菜を赤ワインでじっくりと煮込んだ自家製デミグラスソースがかかっています。食欲をそそる見た目ふわっともきれいなオムライスに、シャキシャキ食感の新鮮な野菜サラダがセットでついてきます。

その他のお食事メニューは、約2日間じっくりと煮込んだボイカレーセットや、自家製デミグラスを使ったボイドリアセット、しいたけピザセットなど。

デザートメニューのひとつ、手作りチーズケーキは無水鍋で蒸し焼きにしており、チーズが苦手な方にも試してほしい一品。まろやかで食べやすいチーズケーキです。

他にガトーショコラ、プリンやパフェなどもあります。

1998年に仲間と一緒に久住の景色に惚れてキャンプ場を始めたご主人。こんなに素晴らしい景色は全国探してもなかなかない!この景色を眺めながらたくさんの方にゆっくりと食事をしてもらいたいと、その5年後にはカフェをオープンされました。
今ではご家族みんながこの地に集まり、同じ敷地内でそれぞれカフェ経営、キャンプ場、雑貨店をされています。
ちなみにボイボイとは久住地方で牛を呼ぶときに「ボーイボーイ」と声をかけることから名づけたそうです。

こちらは入り口近くにある「雑貨&Cafe Nanohana」
ハンドメイドの作品を中心にセレクト雑貨などを扱っています。

■営業時間 11:00-17:00
※不定休のためWEBサイト、SNS等でご確認ください
雑貨&Cafe NanohanaWEBサイト
→facebookNanohana
→instagramNanohana

*********************
Cafe Boi Boi(カフェ ボイボイ)
大分県竹田市久住町大字久住4050-23
TEL: 0974-76-0333
■営業時間 11:00-17:00(16:00 LO)
■定休日  水・木(※祝日の場合は変更あり、冬季は連休をとる場合あり)
■駐車場  店舗横
→facebook CafeBoiBoi
〈ボイボイキャンプ場〉
→WEBサイト
→instagramBoiBoiCamp(カフェの情報もあり)
*********************