2022年夏実践型インターンシップ参加事業者募集!

まちづくり会社は、2022年度も実践型インターンシップを実施していきます。

2022年夏期インターンシップの参加事業者を募集します。
若者のアイデアを生かして、「商品開発をしてみたい!」「もっと情報発信をしたい」など事業の課題を解決したい事業者の方は、ぜひお問い合わせください。

実践型インターンシップとは、①地域の事業者 ②インターンシップ生 ③両者をつなぐ地域コーディネーターの3者が一体となり、経営課題の解決に取り組むプロジェクトです。

【受け入れ事業所の要件】
・本気で取り組みたい課題を持っていること。
・竹田市内にインターンシップの受け入れが可能な事業所を有していること。
・若年者の採用を行っている、または行う予定があること。
・アンケート等に協力できること。

【インターンシップ参加者】
・大学生、短大生、専門学生など

【受入期間】
・2022年7月~9月末頃までの間で1ヵ月程度を想定
※詳細な日時は、参加者と事業所の協議で決定します。

【実施方法】
① インターンシップに参加を希望される事業者様の課題を、当社がヒアリングし、今回のインターンシップの募集のプロジェクトを作成します。
② 県内外の大学生等へこのインターンシップのプロジェクト情報を発信します。
③ このプロジェクトへの参加意欲のある学生さんと、当社が面談し、事業者様とも面談を調整し、双方の合意で、プロジェクトの実施日時等詳細を決定します。
④ プロジェクトを実施します。
※詳細な方法は、別途説明いたします。

【応募期限】
2022年6月1日~6月末

【申込・問合せ先】まちづくりたけた株式会社 コンサルティング事業部 担当:川本、森 TEL:0974-64-0175