TAKETA WOMAN PROJECT!第2回カンファレンスを実施しました

INFO

女性のネットワーク構築事業の第2弾を実施しました。今回のカンファレンスのメインはマネーセミナー「女性の生き方、貯め方、働き方」。講師はファイナンシャルプランナーの本村惠さんです。ご自身の経験からファイナンシャルプランナーの必要性を痛感し、主婦から起業された方です。
社会情勢や自分の家計の収支を知ることで、ライフプランに照らし合わせてどのような働き方を実施するのか考えることが大切であるということで、皆さん真剣に話に聞き入っていました。テーブルごとでの感想の共有では、やはり誰にとっても身近なお金がテーマということもあり、初めての方同士でも活発にお話が盛り上がっていました。

最後のグループワークでは、商品券事業で「あったらうれしいサービスを考えてみよう」ということで皆さんの女性視点が活かされた多様なアイデアをうかがうことができました。様々な年代、職業の人が集まった今回は、消費者としての意見、事業者としての意見が飛び交っていました。また他地域の商品券についての事例など、知っている情報を共有してもらい、あーなるほど!それいいねー!と頷くシーンもあり、私たちも勉強になりました。

カンファレンス終了後、参加者の方からは、
・知識の習得だけでなく、色々なお話が聞けてとても面白かったです。
・色々な方の意見も聞けて、交流もでき良かったです。
といった感想をいただきました。

まちづくりたけた㈱では、来年度もこのようなセミナーを定期的に開催していきます。こちらのHPでもお知らせしていきますので、チェックしてみてくださいね。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。