まちづくり会社に初めてのインターン生!

今週月曜日から5日間、まちづくり会社では初となるインターン生の受け入れを行ないました😆.
今回インターンに来てくれたのは、竹田南高校を卒業後、日本文理大学の建築学部に通う荻町出身の岩川さん。
まちづくりへの興味・関心があるということで自ら電話を掛け、思いを伝えてくれたことから、今回の受け入れが実現したんです😊.
5日間のインターン期間中には、電力事業やあぐる塾、城下町の案内マップ作成等のサポートに加え、交流プラザでの案内業務に至るまで、様々な業務に携わってもらっていました。
「5日間でしたが、竹田で活躍するいろんな人に出会えてすごく勉強になりましたし、まちづくりは、一つ一ついろんなことの積み重ねで成り立っていることを知れて面白かったです。卒業したらまちづくり会社に就職したいです!」と、短い期間でしたがアグルの事業への理解と、まちづくりの面白さを感じてくれた岩川さん。
岩川さんは今日までサポートしてくれていますので、城下町で見かけた際はぜひ声をかけてあげてくださいね😄