タイミーとの業務提携を開始!

INFO

竹田市内の働き手不足の問題を抱える事業者へスキマバイトサービス「タイミー」を導入し、 労働力不足解消を支援

まちづくりたけた株式会社は、スキマバイトサービス「タイミー」を提供する株式会社タイミー(本社:東京都豊島区、代表取締役:小川嶺)と業務提携契約を締結したことをお知らせいたします。タイミーが第三セクター事業者と提携を行うのは今回が初となります。

<背景>
竹田市の過疎化・高齢化は全国でもトップクラスで進行しており、就労人口の減少も著しい本市においては、各産業における労働力不足が深刻な問題となっています。また、働き手にとっては、多様な働き方を求める動きのある中で、なかなか思うような仕事が見つからないといった課題があります。
これらの課題の解決のためにまちづくりたけた株式会社は、スキマバイトサービス「タイミー」 を展開する株式会社タイミーと連携を進めることになりました。
「タイミー」の活用により、短時間の仕事のニーズを拾いあげるなど、竹田市における多様な働き方の導入を実現させていきたいと考えています。

<提携の内容>
1.竹田市内事業者へのタイミーの紹介
2.市内タイミーワーカー(タイミーを活用する働き手)の増加に向けた施策の実施

<タイミーとは>
『タイミー』は「働きたい時間」と「働いてほしい時間」をマッチングするスキマバイトサービスです。働き終わった直後にすぐ報酬を受け入れる点でも、「新しい働き方」を実現できるサービスであると言えます。2021年9月末時点で導入事業者は、20,000社以上。登録ワーカーは200万人以上となっております。
タイミーの活用により、働きやすい環境整備を行うことで、より住みやすいまちづくりを目指します
まちづくりたけた×タイミーについてはこちら

【会社概要】会社名 :株式会社タイミー
設立  :2017年8月
代表者 :小川 嶺
所在地 :東京都豊島区東池袋1-18-1 Hareza Tower 27階
URL  :https://timee.co.jp/

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。