竹田市内で無料で使える!素敵なコワーキングスペースのご紹介!

竹田市内でコワーキングをする方必見!なんと無料で使えるコワーキングスペースがあるのを知っていますか?
今回はそんなお得なコワーキングスペースを2つご紹介します。

①【久住支所 4階展望フロア】

展望フロアというだけあって、窓からは久住の大自然が広がります。ワークの合間にふと目線を上げると、大自然が癒してくれますよ。
もちろんWi-Fiや電源も整備させており、広いスペースで解放感を味わいながら過ごすことができました。
こちらを利用する際は予約はいらず、4階まで直接行って、自由に利用OKとのことです。QRコードの案内板がありますので、こちらから利用受付ができる仕組みになっています。

②【直入支所 図書スペース】

テーブルが複数あり、向かい合って座ったり、並んで座ったり、その日のメンバーによって選んで仕事ができるがポイント。
それぞれ椅子も違うので、支所の中とは思えないおしゃれな空間でワークできます。
久住支所同様、Wi-Fiも電源も完備されています。

そしてこちらは、個室型ブースがあるんです!完全個室型なので、オンライン会議のときや集中したいときに最適です。
こちらのコワーキングスペースを利用する際は、支所の職員さんに一声かけてください、とのことでした。

以上、2つのコワーキングスペースをご紹介しました。
久住、直入方面に行った際はぜひ立ち寄ってみて、いつもとは違う空間でのお仕事を楽しんでみては如何でしょうか?
また、まちづくりたけたで紹介している竹田市内グルメといっしょに、竹田市をまるごと満喫してくださいね!

本日ご紹介のコワーキングスペース】
①久住支所 展望フロア
〒878-0201 大分県竹田市久住町大字久住6161ー1
TEL 0974-76-1111
利用可能時間 8:30~17:00
駐車場あり

②直入支所 図書スペース
〒878-0402 大分県竹田市直入町大字長湯8201
TEL 0974-75-2211
利用可能時間 8:30~17:00
駐車場あり